格闘中…そして勉強中。



ずいぶん、ご無沙汰になってしまいました。

インフルエンザ、猛威を振るってます。
先週はニニのクラス29人中20人がインフルエンザになってしまい、学級閉鎖。
が…ニニは元気いっぱい。
週末にはチビがインフルエンザ。今週はチビのクラスが学級閉鎖です。
もう、チビは復活してるんですが…。
さすがに、チビを一人にはできないので私も家の仕事を片づけることにしました。


まずは、常会の会計なのに、半年もほったらかしにしてあるお金を合わせてみなくては…とテーブルに広げてみました。
そう、とりあえず、だしてはみました。
はぁ〜。。。
家のお金も管理できない私です。
大丈夫だろうか。
普段の会議にはお父さんが行ってくれるので、領収書とお金の管理は大丈夫なんです。
言われた通りにノートに写せばいいのですが。。
数字は苦手です。
間違い。数字も、苦手です。頭痛がしてきました。

もう少し。がんばらないと。。。


それから、来年の手帳をどんなものにしようか、勉強中。これは、自分のことなのでワクワクしながら悩んでます。
ちょうど、日経ウーマンが手帳特集だったので、読んでます。
子どもや仕事の予定。お金の管理。その上、日記のようなちょっとしたメモが書けるタイプを探してます。マンスリーとウィークが月毎になっていて、メモ欄が多いもの。シンプルで飽きのこないもの。。となるとたくさんある手帳の中から選ぶのも大変です。
でもとっても楽しい。

もう少し悩むつもりです。

そして、体の代謝をよくしたくて漢方をしりたいと思いました。
ほんとは漢方薬局に行って相談したいのですが、なかなか高価なもので。
少し自分流に研究してみようかなぁなどと考えています。


今年も残り少なくなりました。来年にむけての色んな準備をしていかなくては。

皆さんも体に気をつけて、年末も元気にお過ごし下さい。。


この記事へのコメント
お久しぶり~。
チビちゃん、大丈夫だった~??大変だったね。
ご家族は、移らず無事だったのかな。

こちらもいよいよ学級閉鎖のクラスが出てきました。
周りの小学校は大流行の中、ウチの子の学校はわりと大丈夫だったんだけど・・・。
この連休に感染した人が多かったのかな。

そろそろ手帳を選ぶ時期だよね~。
私もどんなのにしようか、迷っています。
ホント、この迷ってる時間が楽しいよね♪

のだめちゃんも、体調に気をつけてね。
Posted by ma-saki*ma-saki* at 2009年11月24日 23:18
29人中20人が休みですか!!
うちの上の子の学年も隣のクラスが明日から閉鎖!
明日から予定されていた期末試験は、来週に延期されました。 どうなってしまうのだろう・・
Posted by 風来末風来末 at 2009年11月25日 00:49
インフルエンザ猛威をふるっているとは聞いてましたが、そんなにとは…
お大事にしてくださいね!
そして会計お疲れ様。
そういうのは、頭いたいよね。がんばって!
Posted by miyazawa at 2009年11月25日 07:55
ma-saki*さん^^

おはよう~~。
ご無沙汰でごめんね。
チビは朝熱が出始めて、夕方には陽性反応が出たので、
薬も早く飲めて、復活も早かった。。
でも、タミフル、初めて飲んだからか、熱のせいか、
一晩はやっぱり変だったよ。硬直したり、うなされたり。
でも一日で熱もさがったよ。
のんちゃんもひぃちゃんも気をつけてね。。
手帳・・・決めたら教えてね~^^
楽しみだ!!

風来末さん^^

おはようございます。。
どうですか?雪山にうずうずしてますか??^^
そうなんです。。
ここまで皆がかかってしまうと、ニニも移ったほうが
よかったのかな~なんて、錯覚してしまうほどです。
が、元気が一番です。。
チビのクラスも25人中17人らしいです。
見事な感染力です。
期末テストが延びたのは・・うれしいのか悲しいのか・・
微妙ですよね^^:
一週間がんばってね~~お兄ちゃん^^
家は昨日と今日テストです。。
もう既にテストなんて大嫌い!と言ってます。。
あと10年は付き合わなくちゃいけないのにね。。。^^;

miyazawaさん^^

おはよう!
結局あわないんだよ。。計算が・・・
やっぱり私には無理です。
後はお父さんにお願いしました。。(いいのか?主婦が
こんなんで・・)
すごいよ。インフル・・川を越して行かなきゃいいけど・・
川のこっち側はすごいことです^^:

スロージョグ・・・がんばってね!!
家の前通ることあったら旗もって応援にでるかな~^^
Posted by のだめちゃんのだめちゃん at 2009年11月25日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。