LEGOブロック…。



雨です。。

今日はチビが調子悪くて学校を休んでいるので、私も一緒にまったりしています。


なんだか不思議ですが、体が限界で「あ〜、ちょっと休みたいなぁ〜」と思っているとチビが調子悪くなる…。
結局病院行ったりして動き回ることには変わりないし、一人の時間がもてる訳ではないのだけれど、気持ち的にも体力的にもうんと楽になる感じがします。

チビも多分疲れがでたんだと思います。


にわかサッカーファンの私はワールドカップが始まってから選手の顔や名前を覚える始末。ですが、やはり日本代表に選ばれるような人たちはすごいです。
オリンピックの時も思いましたが、ベストなコンディションで大会に臨むことの大変さ、精神力、支えてくれている人への思い。また支えている人の思い。。

全てに感動しています。
明後日の試合、頑張ってほしい…と思っています。

その相手国のデンマークが生んだ世界的に有名な玩具『LEGOブロック』(ここまできて無理やり?やっと写真とつながりました)


今週末の、ニニの誕生日のプレゼントです。
小さい時からブロックは大好きで沢山ありましたが、最近はゲームソフトが多かったプレゼント。
今年はなぜかSTAR WARSにはまっていて、だいぶ前からブロックが欲しいと言ってました。
本人はもっと高価なセットを欲しがったのですが、倍近くするので今回はこれで手を打ってくれました。

最近は剣道の練習や大会があり、誕生日も中信大会で一日中試合です。(まだまだ一年生は応援ですが)
昨日も社会体育で練習から帰ってきたのが夜の10時すぎ。
少食なニニですが、帰ってきてからお腹が空いたと、お茶漬けをニコニコしながら食べてる姿をみて、なんだか嬉しかったです。

忙しい日々を送るようになりなかなかプレゼントを買いに行けなかったのですが
20日になんとか半日時間ができたので、家族で八ヶ岳のアウトレットに行ってきました。
LEGOショップで粘ること一時間半。納得して、買い物ができたようです。


チビ曰わく、八ヶ岳のアウトレットは樹の匂いがして「癒される〜。」そうです。(誕生日でもないのに便乗してブロックを手に入れたチビが一番ご機嫌だったことは間違いありません)

ニニは帰ってきてから四時間程隠って作り上げました。

いい気分転換ができたようです。


今度の日曜日には注文していた剣道着や道具が届きます。これを着て着けてまた頑張れ!



この記事へのコメント
お疲れさま!
レゴって凄い!
ブロックで色んなものが表現できちゃうなんて素敵。
ニニくん、短時間でつくっちゃうなんてかなり集中力ありますね!
お誕生日、おめでとう!
Posted by miyazawa at 2010年06月24日 02:09
miyazawaさん(^-^)

おはよー♪
ありがとね。
LEGOってすごいよね。
基本の作り方はあるんだけど、作るひとの想像次第でどんどん違う作品ができる。それこそ小さい時は家の間取りみたいなのを作って、ここが〜の部屋、ここがお風呂…ってやってたよ!
ニニの好きな事(ここのみ!)への集中力は見習わないといけないと思うよ。誰に似た??私じゃないことは確かだよ。
今日はいい天気になりそうだね。頑張ろ〜(^o^)
Posted by のだめちゃん at 2010年06月24日 07:53
暑いと剣道の練習は結構きついですが、頑張ってますね。
自分なりの目標が自ら持てたときの子供って、すごいですよね^^;
Posted by 風来末風来末 at 2010年06月28日 02:21
風来末さん(^-^)

おはようございます。
ありがとうございます。
ニニの目標は、3年生になったら補欠じゃなくて選手として戦うことだそうです。
県大会まで進んだ先輩達の頑張る姿が影響してるかな。
頑張ってほしいです。
Posted by のだめちゃん at 2010年06月28日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。