成長…。

暑い日が続きますね。


今日はチビのプール参観があり、午前中休んで参観してきました。

息継ぎができないのに、去年より長い距離(9メートル)頑張りました。
気持ち、フォームも様になっていて成長を感じて帰ってきました。


子どもが三人いるとそれぞれに悩みもでてきて、一段落するとまた悩みが発生してしまって…。
私もこうやって親を悩ませて成長してきたのかなぁとしみじみ感じています。


今朝も久しぶりに実家の母と話をして悩みを相談しましたが、子育てって本当に難しい。



話せば楽になる時とそうでないとき、話をしても子どもの性格が違うので逆に落ち込んでしまうこともあります。

勿論楽になって話聞いてもらえて良かったって思う事もたくさんあります。


子どもの成長は私のこころの成長にもなっているようです。


午後は仕事です。

気持ちをリセットして頑張ってきます。



この記事へのコメント
今日のプールは気持ちよかっただろうね^^
今も休憩時間に
『口、ぶんど色?』
って聞くのかな?…私の学校だけ?
私、プール大好きでした!
水温で、水の抵抗が違ったりするんだよね。
あ〜今じゃ水着姿も犯罪だよ〜(^m^)
子どもにとって、親はいてくれるだけで心強いもので…(^^)v
悩んでくれるとは、有難いことだなぁ〜
Posted by miyazawa at 2010年08月24日 21:22
miyazawaさん(^-^)

コメントありがとう。
ぶんど色って、方言だよ〜
最近知った方言さ。
チビはどちらかと言うとそんな唇して、さっさとあがるタイプだよ。でも今日は(最近は)頑張ってるよ。
ちょっとうれしいね。
私は野球やバスケ、バレーボールを見て、やって育ってきて、平泳ぎの選手だったりもしたんだよ〜。なのに、子どもはみんなインドアで。。
これは絶対、パパの血だよ。空手やってくれればパパも喜ぶんだけどね。うまくいきません。
悩みも雪だるまみたく大きくなってますが、考えても仕方ないので流されてみるわ。
こんど一緒にラーラでも行っちゃいますか?
ありがとね。
Posted by のだめちゃん at 2010年08月24日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。